体験報告

 
フォーム
 
トラウマになっていた上司が移動!
2017-08-17
 「今の実験、失敗したら吊るし上げるのでよろしく!」
それはそれはとても厳しい上司。私のトラウマ。このトラウマのおかげで私は幾度となく仕事が嫌になっていったのです。私は元来、失敗するのが得意なのですが、上司は失敗すると冷たい目で見てくるので、徐々に失敗を恐れるようになりました。

「もう、こんなの嫌」と思っていたころ、別件で事務所へ伺うことがあり、ひょんなことから仕事の悩みをお話することができました。自分の今の仕事が向いていると感じていること、仕事をそれなりに楽しめることをお伝えしました。
また、妻から勧められて自分の気持ちを手紙にして、事務所に届けさせていただきました。

それから間もなく、それは突然、自分が所属しているグループとは別のグループのリーダー(課長)が私に「高橋君にとって、今のグループから抜けた方が仕事やりやすいかな?」と言われ、ビックリしてしまい、そのときは「考えさせて下さい」と申しました。

それから何日か経って、会社の大規模な組織変更が発表されました。
おっ!と思いましたが、上司は今の仕事に長年携わっていたので、上司の異動はないだろうなと、異動するなら私かな、お願い、異動!と思っていたのですが、上司が異動とのこと。信じられぬまま思わず心の中でガッツポーズです。
我が目を疑いましたが、その瞬間から心が軽くなった感じがしました。
 
短期間でこのような奇跡を頂き、感謝しております。
お蔭様で今はとても伸び伸びと仕事ができるようになりました。とても感謝しております。
今後は会社のため世の中の人のために、HRの思想を胸に、今の仕事に没頭できたらなと思います。
 
<<ヒーリング.レイ.オリエンタル>> 〒362-0022 埼玉県上尾市 TEL:048-723-4582 FAX:048-723-4583