本文へ移動

体験報告

久しぶりの発熱(39度6分)

2017-08-17
 今年の夏は氷も作らず、体に大変気を付けて暮して居りました。体内を冷やすと免疫力が低下するとかで、熱中症にも気を付けて居ました。
ところが8月14日の朝6時に、トイレに行き、出る時に脳貧血を起こし、脂汗が体全体から噴き出るようにどっと流れ、初めての経験をしました。今日は涼しい内にお墓参りにと思っていましたのに…。

二人目の孫が生まれて2ヶ月が過ぎ、婿がお盆休みに入り、少しゆっくり出来ると思っていたのが、気の緩みからか、悪寒もしないので熱は無いと思いましたが測ってみると、なんと39度6分も有り、体温計が壊れているのかなともう一度測ってみると同じでした。大人になってからは、そんなに高い熱を出したことはありませんでした。

HRでは「年に1、2回40度の熱が出ると、いいのですね」と言われておりましたので、寝ていても嬉しくなっていました。
一週間ぐらいで平熱になりました。2、3日少し力が入りませんでしたが、娘も2才10ヶ月と2ヶ月の子供を育てていますし、下の子は母乳ですので、出来るだけ家事等協力しました。

一週間後にヨガ教室に行きましたところ、「お医者さんへ行ったの」と聞かれましたので、「行っていたら、まだ出席出来ないわよ」と話したら皆さん口を揃えて「私だったら行くわよ」と言っていました。
今回の浄化で歯茎に出来ていた血うみの固まりが無くなって、少し小さくなっていた事と、体がとても軽やかになり、2キロ痩せました。

話は前後しますが、熱が38度台の時は、ほうじ茶色のお小水が出ていましたが、37度台になった時に、一晩に7~8回、一時間ないし三十分に一度起きてトイレに行き、行く度によく出るので、こんなにお小水が溜まっていたのかな… と少々驚きました。

また、余談ですが、ヨガの逆転のポーズが私だけ出来なかったのですが出来るようになり、とても嬉しく思っています。

一週間の発熱は、久しぶりで少々辛かったですが、その後は良い変化が必ずあります。
本当に感謝です。ありがとうございました。
 
TOPへ戻る